春うらら、リフレシュヨガレッスンやりました。

春うらら、南大沢の桜はまだまだ見ごろ。そんな中で南大沢市民センター第一会議室で朝9時半から12時40分まで、1本目リラックスヨガ、2本目パワーヨガ、3本目太陽礼拝の3レッスンをしました。11名ご参加いただきました。ご参加いただきありがとうございました。1枚目は1本目参加者。2枚目は3レッスン目の参加者です。
今年は12月7日土曜日9時半から12時半まで太陽礼拝108回をやります。今から予定に入れておいてください。5月18日鵠沼海岸で10時から11時30分まで海ヨガをやる予定です。最少催行人員5名です。6月15日小山内裏公園芝生の広場で外ヨガをやる予定です。最少催行人員5名です。
皆様、予定を開けておいてくださいね。今日の写真と参加された方からいただいた感想をけいさいしています。

皆さんの感想をアップします。

Oさん(60代)
パワーヨガ、初めて参加させてもらいました。難しいところもありましたが、汗をかいてすっきりしました。
Aさん(50代)
先生、今日はお世話になりました。バランスは良いほうだと思っていましたが、体は硬いし、自分の弱点が見えていろいろ発見できました。

40代(Kさん)
体がすぅっきりとする良い時間になりました。

70代(Hさん)
今日はありがとうございました。私にはリラックスヨガがぴったりでした。心地よくできました。
これからもよろしくお願いします。

Mさん(50代)
リラックスヨガから丁寧に効果の説明がありわかりやすかったです。パワーヨガは、チャレンジポーズもあってよかったと思います。
太陽礼拝は、呼吸法から行ってスタートしたのでやりやすかったし、すっきりしました。

MKさん(40代)
初めて本格的なヨガを体験できました。自分の体に向き合ってきていないことを痛感しました。
1つ1つ丁寧なヨガの形を指導していただき体が固まっていたことや呼吸法などで気持ちも開放することができ、自然と笑顔になりました。帰宅してからも顔が火照るぐらいぽかぽかになり、体が軽くなりました。レッスンはほかの生徒さんとともに頑張れたので楽しい時間になりました。またお邪魔させていただきたいです。ありがとうございました。

 

Kさん(50代)
今日は太陽礼拝20回連続は、初めてでした。良い瞑想になりました。ありがとうございました。