『ヨガの幸せに生きる智慧』6月出版します。KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12分です。

Zemanta Related Posts Thumbnail

今日もあたたかな良い天気でした。緑が美しい季節、心も弾みます。

今日、KAKOYOGAに新しい生徒さんがお見えになりました。64番目の生徒さん。ヨガは初めてとのことでしたが、どうしてどうして体が柔軟でした。ご自身でストレッチを続けていらした効果です。

4月はほかにも新しい方が3人見えられ、2人はすでに月謝の生徒さんになりました。もうおひとりの方は、歩いてくるには少々遠いので、単発参加の生徒さんになりました。参加された日もご主人が来るまで送ってくださったとのことでした。お優しいご主人様ですね。

昨年から少しづつ書き溜めてきたヨガの考え方の原稿がようやく書き終わり、6月に出版の運びとなりました。タイトルは『ヨガの幸せに生きる智慧』(アースメディア)。

私なりに、ヨガの考え方を優しい言葉で、誰でもわかりやすく書きました。私の思いがみなさんに伝わるのいいとのですが。

出来上がりましたら、表紙をアップします。図書館やアマゾン、お近くの書店でリクエストしていただければ幸いです。

今、自分が置かれている環境で、全力を尽くしていくこと。それが未来を開いていきます。
今を全力で生きるということは、今を全力で楽しむことです。
若い人も、若くない人も、いろいろなことに興味を持って、好きなことを見つけてください。

自分の仕事を好きになって、思う存分頑張ってください。
未来は「今の、この一瞬」にあります。

楽しい連休をお過ごしください。どこか遠くに行かなくても、原っぱでねころんで空を見上げるとか、本を読むとか、映画を見るとか、部屋の掃除を徹底的にするとか、普段できないことを楽しんでください。

5月9日は外ヨガをやります。八王子市小山内裏公園芝生の広場です。朝9時半から10時半まで。
外ヨガは風を感じ、日の光を感じ、大地を感じ、緑のパワーをもらいます。見上げれば青い空があります。とても気持ちいいですよ。ぜひ、お時間ある人は、一緒に外ヨガを楽しみましょう。