ダイヤのネックレス紛失 KAKOYOGA京王線南大沢駅徒歩12分です。

先日、FBで知りあったインド人の方と新宿で会いました。
もしかすると、来年3月、またインドにいけるかもしれません。
6泊8日のインド・リシケシの旅、ご一緒しませんか?

そして、この日、大変ショックなことがありました。
土曜日は、唯一のお休みの日です。
いつもリュック担いで移動していますので、おしゃれしていません。
年は食っているのに、少年のようなかっこうしています。

久しぶりのおやすみなので、本当に久しぶりにワンピースを着て、私の持っているなかで一番高級で一番大切なダイヤのネックレスをしていきました。
ダイヤをつけると、気分はあがります。ダイヤの力ですね。

ところが、駅のトイレの鏡で驚きました。
首にかけていたネックレスがないのです。
ン十万するダイヤのナックレスをどこかで落としてしまったのです。
このネックレス、ん年の結婚記念に夫がハワイのティファニーで一緒に購入し、プレゼントしてくれたものです。
昔は外出のたびによくつけていましたが、ヨガ講師になってからは、ネックレスは必要ありません。全く身に着けていませんでした。

ああ、なんという晴天の霹靂。気が付いたときは、相当凹みショックでした。
いまだに夫にはこのことは内緒にしています。きっと怒るでしょうから。

でも、不思議なことに、翌日からそれほど凹んでいない自分を発見。
きっと、ダイヤは私に降りかかるであろう災厄から私を守るために、自ら離れていったと感じています。
だから、心は軽いです。現在の私では、おいそれと買えるものではない高価なものですが、そのことにとらわれていない自分を発見して、なんだかすがすがしい気分です。
皆さんなら、こんな時、どうしますか?