70人目の生徒さんが来てくれました。kAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12分です。

今日、KAKOYOGAに記念すべき70人目の生徒さんが参加してくれました。彼女はヨガインストラクターになりたいとのこと。都立大学ノアの生徒さん。9月からKAKOYOGAでも養成コースをスタートしますが、ご自宅からkAKOYOGAまで1時間半かかったとのこと。なので、新宿の母校を紹介しました。とても感じのいい子なので、できれば、私のところで育てたいですが、往復時間3時間はきついと思います。
でも、時々、レッスンには通ってきたいとこの。ノアスタジオもしばらくは続けるそうなので、「両方、レッスン受けに来ます」と嬉しいことを言ってくださる。
拙著『ヨガの幸せに生きる智慧』も購入して読んでくださり、「感銘を受けました。尊敬しています」なんて、こそばゆいことも言われました。
彼女は来年には素敵なヨガインストラクターになっていることでしょう。
一番うれしかった彼女の言葉は「40歳くらいかと思っていました」。この言葉に、がぜん元気になりました。女性はいつまでも若く見られたいものです。
私も単純ですね。我ながら、そんな自分をかわいく思いました。