自分を信じて世界に愛される!KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12分です。

かつての私は年間100冊は本を読んでいた。映画もたくさん見ていた。5年前から映画を見る本数がぐっと減った。読書数も昨年は52冊。今年は何冊読めるかしら?

さて、今日の読書は『ガール ミーツ ボーイ』野中 柊著 新潮社発行 2004年9月発行

この作家の本は初めて読んだ。面白かった。小学一年生の太朗とシングルマザーのお話だ。

この本の中で素敵な文言があったので、ご紹介したい。まさに、ヨガ哲学だ。

『両腕をまっすぐに伸ばし、しばらく両手を眺めていたら、なにやら自分が祝福された、幸せな子どもであるような、満たされた気分になってきた。私は大丈夫。なにがあっても、どのような状況に置かれても。なぜって私は世界に愛されているから。それが何の根拠もない自信にすぎないのはわかっていたが、根拠なんて必要だろうか。

私は自分を信じている。そして、世界を愛している。それで充分だ。

私が空に向かって両腕を伸ばせば、いつだって光が両手を包み込んでくれるだろう。晴れた日には眩く強い明るい光が。雨の日には雲の向こうから射す優しい光が。空をはるか頭上だけれど、本当は目で見るほど遠くはない。心の底から真に望めば、たぶん手が届く距離』

自分を信じることができれば、世界は愛に満ちていることに気が付くはずです。人はみな幸せになるために生まれてきたのですから。みんな、幸せになろうね!

KAKOYOGAに来てね! KAKOYOGAでは心と体を癒します。