春です! ヨガを始めましょう! KAKOYOGAに来てね!

桜が咲きました。日本人のDNAにはきっと、桜を見ると喜ぶ習性が刻み込まれているのでしょう。満開というよりまだ8分咲の感じですが、大変美しいです。桜は青い空に似合います。
昨日は、6年ぶりのバレエレッスン90分を受け、市谷で夫と待ち合わせして桜見をすることに。

市谷から靖国神社まで歩きました。桜が道沿いに咲いていて美しい。靖国神社では、昨夜薪能をやったようです。靖国神社の舞台の前には椅子がしつらえてありました。しばし、椅子で休憩。久方ぶりのバレエレッスンで膝が痛み、歩くの持つらくなり、夫に靖国神社の椅子に腰かけ、足のマッサージをしてもらいました。周りを見ると、お年寄り夫婦とアジア人の観光客が多かったです。桜を見て喜ぶのは外人も同じようです。そぞろ歩くお花見は足が疲れます。お花見のところでクィクマッサージをやったら、きっと喜ばれるでしょうね。夫は素人ですが、マッサージが上手です。バレエで膝をけがして以来、夫のマッサージはほぼ日課でやってもらっています。それで膝もだいぶ良くなったので、バレエのレッスンを受けに行ったら、やはり膝に来ました。

マッサージで膝を楽にしてから千鳥ヶ淵、北の丸公園をそぞろ歩きました。桜が美して心が癒されました。

今日の都立大学ノアスタジオのレッスンで生徒さんに「先生、足どうしたんですか?」と、聞かれてしまいました。まずいなあ。今夜はお風呂で膝を温めて、ゆっくりたっぷり足のマッサージをしてもらって治さなければ。

クラシックバレエは10年やっていましたが、その間3回けがをしました。左右の後十字靭帯を損傷、右足首の靱帯損傷。右足首はひと月ギブスをはめていました。けがをして、治って、またバレエレッスンを復活させて、けがをして、そんなことを3回繰り返しました。そして、ヨガ講師になってからはバレエをやめていました。久しぶりのバレエレッスン、すごく楽しかったけど、やっぱり、無理なのかしら。

今日、新しい方が来てくれました。KAKOYOGAスタジオ111人目の生徒さん。大変気に入ってくださり、来週、再来週の予約を入れて行っていただきました。不規則勤務なので曜日を固定できないようです。「気持ちよかった」との一言。私もうれしいです。ヨガの素晴らしさをお伝えできたと思います。一人でも億の方にヨガのすばらしさをお伝えしていきたいです。ヨガを始めるには木曜日10時45分~11時55分までのゆるヨガ、おすすめです。あと5名参加できます。
月曜日10時からのリラックスレッスン、4名はいれます。金曜日10時のリラックスレッスンはあと2名。一杯動きたい方はパワーヨガをお勧めです。参加費は2000円。すべて70分レッスンです。

体が硬くても大丈夫! 初心者大歓迎!

春です! ヨガを始めましょう! KAKOYOGAに来てね! KAKOYOGAでは心と体を癒します!

どのレッスンでも初めに呼吸調整と瞑想を入れています。