人は褒められるとうれしいものです。

ヨガ講師のKAKOです。いつも私のページにきてくださってありがとうございます。
八王子にある東京富士美術館で「東山魁夷」の絵が展示されている。東山魁夷は大好きな画家のひとりです。素晴らしい芸術に触れることは、自分の心を耕すことになります。
時間をつくって、ぜひ見にこうと思っています。
東山魁夷は、内気なこどもだったそうです。小さいころから絵を描くのが大好きだったそうです。
幼稚園の先生に絵を誉められ、それがとてもうれしく、画家を志すようになったそうです。(『東山魁夷ものがたり』ビジョン企画出版社 佐々木徹著)
人は褒められると嬉しいものです。そして、その嬉しい気持ちが頑張る気持ちになります。ただ、褒めればいいのではなく、相手をちゃんと見ていないと、的確には褒められません。ただのお世辞では、うれしくありません。褒められることで、相手が自分をちゃんと見ていてくれると感じるからこそうれしいのです。
自分の周りにいる人、特に家族をよく見て、いいところを見つけ、褒めてあげましょう。人を褒めると自分もうれしく、褒められた相手もうれしいはずです。
KAKOYOGAスタジオに通ってくださる方たちは、どんどん、体や心に変化が出ています。生徒さんの成長を感じて、私もうれしいです。
KAKOYOGAに来てね。KAKOYOGAでは、心と体を癒します。