勇気を出してはじめの一歩を踏み出したMさんに拍手!!

今日、4月3日から7月末日まで第4期生のヨガインストラクター養成講座をスタートしました。

本来なら3月6日啓蟄からのスタートでしたが、養成講座受講生のご都合でひと月遅れの今日からスタート。ひと月分は、金曜日の1時から4時半までの授業でカバーします。5月は火曜日と金曜日の週2日になります。

当初は、ご主人の反対にあいながらも、自分自身の人生を見つめ、自分のやりたいことを見つけ、果敢にご主人を説得。ヨガインストラクター養成講座の受講にこぎつけました。今では、ご家族はMさんを応援してくれているそうです。輝いているママは、こどもにとっても自慢ですよね。もちろん、夫にとっても輝いている妻は自慢の種ですね。
勇気を出して、はじめの一歩を踏み出したMさんに拍手を送りたいです。
周りの方には「彼女はあの年でヨガインストラクターになりたいんだって」とあきれられたような陰口もたたかれたそうです。

ですが、夢への道を自分で決めたMさんは、そんな陰口なんて気にしません。

年なんて関係ありません。できない言い訳を数えるより、不可能の壁にぶち当たったら、どうすれば、その壁を乗り越えられるかを考えて、行動に移す方が、素敵だと思いませんか?
Mさんは、今一つ不可能の壁を乗り越え、ヨガインストラクターの道を進み始めました。
私自身もはたから見たら、きっとびっくりするような年齢でヨガインストラクターになり、7年目を迎えました。私の前には壁はありません。壁は、自分の心の中で作り出すものです。ならば、乗り越えられない壁はありません。私の目の前には大きな夢が広がっています。一歩一歩、自分のできることを少しづつやっていくことです。地道な努力をしていくことが、夢を叶えることに繋がっていきます。

Mさんの夢の実現に向かってのお手伝いができることをうれしく思います。今回もまた、マンツーマンの養成講座になります。私を超える素敵なヨガインストラクターに育てていきます。
教えることは、自身の深い学びに繋がっていきます。教えられることに感謝です。
ヨガインストラクター養成講座を終了した受講生には日本健康ヨガ協会の認定ヨガインストラクターの資格を授与します。すでに卒業生は3名。すべてマンツーマンで授業をしています。3名の卒業生も、現在ヨガインストラクターとして活躍しています。
養成講座の中では、ロープレレッスン1時間を4回やります。太陽礼拝、リラックスヨガ、パワーヨガ、骨盤調整ヨガのレッスンを実際の生徒さん相手にやりますので、卒業後、すぐに現場で通用するヨガインストラクターに育てます。

第1回目のロープレレッスンは太陽礼拝のレッスンです。5月22日火曜日10時から11時まで。参加費無料です。5名様まで。参加したい方はお申し込みください。
次回のヨガインストラクター養成講座は9月4日から1月末日までの5ヵ月間、毎週火曜日10時から13時半まで。

おひとりは写真を載せないでほしいとのことで載せていません。

 

4月7日中目黒駅前の高層マンションにて、14時から15時まで顔ヨガのレッスンをやります。
5名限定の小人数レッスンで丁寧にじっくりゆっくりレッスンをしていきます。残席2名。
あと2名の方が参加可能です。椅子に座ってやりますので、手ぶらで参加できます。

首回り肩回りのリンパの流れが良くなるので、肩こりも解消できますよ!
もちろん肌の色つやもよくなり、しわ、たるみの解消、小顔になりますよ。