弟子の活躍は、うれしい!! ASAKOさん、応援しています!!

みなさん、こんにちは。
KAKOYOGAスタジオのヨガインストラクター養成講座3期生のASAKOさん、現在カルド、ほかのスタジオでフリーインストラクターとして活躍されています。
弟子の活躍は、自分のことのようにうれしいです。
そして、4月11日はノアスタジオ夜のレッスンの代行をお願いしました。
お時間ある方、体験は1回のみ、1000円で受けられますので、お時間ある方11日水曜日19時10分からのリラックスヨガのレッスン受けに行ってくださいね。癒されること間違いなしです。
自分の弟子に代行をお願いできるのは、格別の喜びです。
少し、私のことを誉めすぎですが、ASAKOさんのブログをそのままコピーして掲載します。

現在は4期生が私と一緒に勉強しています。次回は9月4日火曜日からスタートします。ロープレは太陽礼拝、パワーヨガ、リラックスヨガ、骨盤調整ヨガと1時間レッスン4回実施します。
卒業後、すぐにレッスンできるように育てていきます。ヨガインストラクターになりたい方、ぜひ、お問い合わせください。

それにしても少々太めですね、私。夏までに体を絞ります。

恩師の代行レッスン🌸

こんばんば🌕
少し肌寒いですね💐今日の川越でのレッスン、生徒さんからまたたくさんのパワーをいただきました☺️レッスン終了後に、「楽しかったです。分かりやすかったです。また来ます。」と笑顔で仰って下さいました。
それが私にとって1番の幸せと喜びになります🙏次回はさらに良いレッスンができるよう、努めます🏋️
ヨガの恩師、森本和子先生の桜満開顔ヨガレッスン、満員御礼だったそうです🌸さすが先生🌸
次のレッスンは4月11日@NOAダンスアカデミー新宿校ですが、私にとって特別な特別な思いのあるレッスンです。恩師の代行です。
今回は、レッスンのお知らせ、、ではなく、恩師とヨガとの出会いについて少しお話ししたいと思います。少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。
クラスのお知らせだけでなく、私がインストラクターになるまでに歩んできたことも書いてみようかなと。もし今何か1つのことを頑張ろうとしていて、壁に直面し、苦しんでいる人がいたとして、このブログをたまたま読んで、元気でもヒントでも共感でも、何かを共有できたらな…とも思います。
先生との出会いは、28歳の夏でした。一人暮らしをしていた私は、生活費、家賃、フラメンコのレッスン代、舞台代を稼ぐために、月曜日から土曜日まで派遣のダブルワークでお仕事。平日仕事の後はフラメンコの練習、日曜日も練習と、全く休みのない日々を過ごしていました。今ではとてもじゃないですが、こんな生活はできません。1週間でふらふらです。オシャレや、友達とご飯や飲みに行ったり、合コンに行ったり、、恋愛は、付き合っても、踊りたいからごめんといったように終わらせてしまう。お金と仕事以外の時間は全て踊りに費やす。。「なんでそこまで?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、舞踊を全力でやるということは、そうなのです。そうゆうものは当然の我慢というか、我慢でもなく、きちんと踊れるようになるまでは、選択肢にないのです。中途半端に練習したところで、上達はしません。
「フラメンコを極めたい、ダンサーとしてやっていきたい」の一心で、心も体も生活も、全てがパンク状態になるまでやってしまい、苦しくて、でも誰にも言えなくて、余裕が全くない自分がいました。
1人でやっていくという意気込みも大切ですが、パンクしてしまう前に、誰かに相談したり頼ったりすることは大切です。もしこれを読んでいて、同じような方がいらしたら、そうお伝えしたいです。
そんな時、たまたまバレエのレッスンで通っていたNOAダンスアカデミーでヨガのクラスがあり、「ヨガってどんなだろう?」と思い参加。そのレッスンが現在の恩師、森本和子先生(カコ先生)のリラックスヨガでした。
「呼吸に意識を向けること」「人と比べない」「自分を痛めつけない」「自分のペースで」「眠くなったらその場で寝ていいです」
踊りのクラスとは全く違い、何もかもが新鮮で、驚きで、病みそうだった心が救われた気がしました。深いリラックス。
先生はレッスン中始終ニコニコと笑顔。レッスン前も終わった後も笑顔で話しかけて下さりました。先生の優しい笑顔に救われました。
それから色んなヨガのクラスにも参加するようになりましたが、仕事と踊りで疲れ果てた体と心には、カコ先生のリラックスヨガが1番でした。
ヨガをすることで、フラメンコのレッスンの受け方も変わって来ました。言葉では上手く言えませんが、考え方、レッスン中の心構え、そして、最後の舞台の踊りも。
体と心のバランスが、上手く取れるようになったのです。
その後、フラメンコを辞めてからヨガスタジオに未経験で就職をしましたが、インストラクターの免許が欲しいと思い、スタジオが休館日の日に通える養成講座を探していたところ、たまたまカコ先生のHPを発見。希望日に養成講座があることを知りました。すぐに先生にメールをし、そこからマンツーマンでの講座がスタート。ヨガ以外でも、私生活の色々な悩みも聞いて下さいました。
未熟な私を決してむやみに怒ったり批判したりせず、いつもポジティブなアドバイスと、優しい笑顔。私のトゲトゲしかった心や表情も丸くなっていきました。
初めてヨガをし、感動し、先生と出会ったスタジオで、インストラクターとして、先生の代わりに私がリラックスヨガをする。当時の私には想像もできません。
又、NOAダンスアカデミーは中学生時代にヒップホップ、ジャズダンスを習っていたお教室でもありました。当時はヨガのクラスはなく、こじんまりとした場所のビルの1階に入っていたのを覚えています。それがいつの間にか、新宿のど真ん中にボーンと建つ、大手ダンススタジオになっていたので驚きました。
苦しんで、モガいた20代、私にとっては必要なことでした。大好きなフラメンコを諦めなければならなかったことも、諦めるということと、新しい道を切り開くことの学びです。それがなければ、今の私は存在しませんし、出会えなかった人もたくさんいます。毎日笑顔で、大好きなヨガと素敵な生徒さんたちとの楽しいレッスン。全て、私にとって必要なことだったと感じています。30代は、できなかったことも含めて、楽しんでいきたい。
4月11日のレッスンは、120パーセントの力で、心を込めてレッスンをしたいと思います。改めて、私のインストラクターとしての道を開いて下さったカコ先生に感謝をしたいです。先生、ありがとう。
最後まで読んでいただきありがとうございます☺️💐明日も皆さまにとって素敵な1日になりますように🙏
ASAKO