時にはブレイキも必要です。KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12分です。

今日は少し涼しいですね。風邪をひいている人も多いようです。朝涼しく、昼間は暑く、夕方は半そででは寒いといった日々が続いていました。一枚羽織るものを持って出ないと、風邪をひいてしまいますね。気温が目まぐるしく変わる季節。脱いだり来たり、調節が必要ですね。

久しぶりに日曜日の夜ステーキを食べたら、夜中激痛。熱も出て、胃や腸が苦しんでいるのがわかりました。体中汗をかき、数時間、お腹をさすりながら、痛みをこらえていました。正露丸を3粒飲んで1時間後くらいに、吐き気がきて、吐き始め、下痢も。一晩、便器と仲良くしていました。
どうやら、肉を受け付けない体になっているようです。
一晩中、そんな調子だったので、やむなく月曜日KAKOYOGAクローズ。体調不良でクローズしたのは、KAKOYOGA始まって以来のこと。
生徒のみなさんには、大変ご迷惑をおかけしました。とても残念な気持ちでいっぱいです。


体調管理は、重要な仕事です。今後はこのようなことがないよう十分気をつけていきます。

5月2日のWSでの熱中症も頭が痛いと感じた瞬間に無理をせず、すぐに部屋から出ていれば、ひどくならずに済みました。我慢は禁物だと反省しています。


今日は、もう元気一杯です。昨日1日休んで今日からレッスン再開です。

京王線南大沢駅お近くのヨガインストラクターのみなさん、緊急なときに代行できる方はご連絡ください。生徒さんのために、何があってもレッスンクローズしないで済むようにしたいと思っています。ご協力いただける方はご連絡ください。

今は限定6名のスタジオですが、来年あたりには、15人くらい入るスタジオにしたいと思っています。地域の多くの方にヨガの素晴らしさを体験していただきたいと思っています。

ヨガインストラクターの職場も作りたいと思っています。他の人の職場を作ることで、一つの社会貢献になると思っています。

今年9月から養成コースをスタートしますが、養成で育てたインストラクターの働き場を提供できるように頑張っていきます。

ただし、頑張りすぎないように、時々、自分の健康を管理しないといけないと深く反省したゴールデンウィークでした。時にはブレイキが必要ですね。

今、思うと、レッスン合間の執筆、校正を入れていたので、休む時間がなかったんです。気がついていたのに、休まなかった自分。休みもスケジュールに組み込まないといけないなあと反省です。週に半日でも自分メンテナンスの日をいれるようにします。