KAKOYOGAヨガインストラクター養成コースへようこそ!!

KAKOYOGAヨガインストラクター養成コースへようこそ!!

 

201591日から223日までの6か月間、楽しく一緒にヨーガを学んでいきましょう。6か月後のあなたは、きっと自分で驚くほど変わっていますよ。あなたの輝きは、今よりもずっと増すでしょう。

 

 

1、ヨガインストラクターの役割

ヨーガは誰でもできます。特別な器具もウエアもいりません。ストレッチ素材の体を締め付けないものであれば、なんでもOKです。わずかな空間(マット1枚あれば)と、より健康で充実した人生を求める切実な思いがあれば十分です。

ヨーガのポーズ、アーサナは、体をくまなく動かすことによって筋肉と関節、背骨と骨格全体をストレッチして調整します。

その効果は骨格だけでなく、内臓、分泌、神経にまで及ぶため、あらゆる器系が健康になります。心身の緊張がほぐれ、驚くほどに活力が湧いていきます。

プラーナーヤーマと呼ばれる、ヨーガの呼吸法によって、体に生命力がみなぎり、心がコントロールしやすくなります。気持ちが落ち着いて爽やかになります。また、思考が前向きになります。瞑想によって、頭脳明晰、精神力、集中力も増します。

これらのことを生徒さんに提供するのがヨガインストラクターの使命です。

ヨガ講師は、とても素敵な仕事です。参加者の笑顔がうれしく、自分の励みにもなります。