人生に無駄なことなど一つもない!KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12分です。

今日で2月が終わります。なんと月日が過ぎるのが早いことか。
今年も残り10か月になってしまいました。
でも、2月は初めてのヨガインストラクター養成講座の卒業生を出し、5年ぶりに20枚の短編児童小説を書き上げました。
だから、自分をほめてあげます。頑張った自分に満足しています。
さて、これからは今回の作品をしっかり長編に書き上げることを今年1年でやり遂げます。そして、来年、出版したいです。
出版社の皆さま、どうぞよろしくお願いします。
昔は、一晩で30枚の短編を書けたのに、今回はキャラの設定から、苦しみ、キャラが設定と短編のテーマが決まった時点で長編の構想が出来上がりました。短編としても独立して楽しみ目る内容になっています。
ただのサッカー少女物語ではありません。今回のテーマは『笑顔の力』、ヨガ講師ならではの書けた内容です。主人公のお母さんはヨガ講師の設定です。深呼吸の効果もさりげなく入れています。
シナリオの勉強も8年間続け、コンクールにも毎回二次選考までは入るレベルになっていて、だからこそ8年も学び続けたのですが。
ヨガ講師になると決めて、シナリオから足を洗いました。でも、シナリオの勉強をしたことで構成力が付き、物語を、絵が浮かぶように、目に見えるようにイメージして書くことができました。
人生にはすべて無駄なことがありません。大病したことやひざのけがも、苦しんだ分だけ人の痛みがわかります。
生きるってなんて素敵なことでしょう。
さあ、3月も笑顔で頑張りましょう。京王線南大沢駅徒歩12分のところにあるKAKOYOGAに来てね!!
 
今日の読書は『きみが見つける物語』運命の出会い編 角川文庫、今日の移動で1冊読み切りました。