ヨガで冷え性を改善しましょう。KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12分です。

作家でヨガ講師の森本和子です。皆さん、元気ですか?

いつも私のページに来てくださってありがとうございます。

病は気からといいます。笑顔ですよ。笑顔で今日も素敵な1日を過ごしましょう。

来週、5月21日は八王子市小山内裏公園にて外ヨガやります。9時30分から10時30分まで。みんな来てね。

さて、今日は手足の血流の話です。
手足の指先がいつも冷たいという人はいますか? 特に女性に多いかと思います。
手足の指先が冷えてしまうのは、心臓から遠いところにある血管の血行が悪くなってしまうからです。
血管は常に血行を促していないと徐々に衰え、血液を上手に流せなくなります。冷え性はそのままにすると慢性的な症状になってしまいます。

ですが、適切な運動によって血行を促せば、新しい毛細血管ができて血流を改善することができます。

血管の内側には「血管内皮細胞」と呼ばれる層があり、血液が血管に凝固するのを防ぐなど、多様な働きをしていると考えられます。

ヨガを行うことで内皮細胞を活性化し、手足の指先の血流を改善しましょう。ヨガをすることで疲労回復、慢性的な冷え性も解消されるでしょう。

 

KAKOYOGAに来てね。KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12です。