少人数だからこそ参加者のニーズに合わせたレッスンができる!KAKOYOGAは京王線南大沢駅徒歩12です。

今日の10時からのリラックスヨガレッスンは、骨盤調整をしました。月謝の生徒さん2人欠席で2人だけのレッスン。
参加者の体の気になるところを、毎回レッスン前にお聞きしてからレッスンをしています。
そして、今日は「股関節と膝」という声が出たので、骨盤調整の必要性を感じて骨盤調整ヨガレッスンにしました。少人数レッスンだからこそ、参加者のニーズに合わせてレッスンができます。
私自身もかつてバレエのレッスンでソッテというジャンプするパで、着地した瞬間にひざを痛めているので、膝の痛みはよくわかります。膝が悪いと股関節も痛み出してくることもあります。
また、大腿筋膜張筋がパンパンに張ることで膝や大腿骨の付け根が痛くなったりします。
骨盤調整は、できれば毎日やるといいですね。生活習慣で日々体がゆがみますので、その歪みを直す必要があります。

今日のレッスンの感想を生徒さんからいただきました。以下に掲載させていただきます。うれしい感想ありがとうございまました。

Yさん(40代)
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。 骨盤調整中心のレッスンはたしか初めてだったと思いますが、足がすっきり伸びた気がしました。 左右のバランスがよくなれば、膝やときどき出る股関節の痛みもよくなるかしら。。。 自分の弱いところがあらためてわかるのは、情けないですがおもしろくもありますね。 趣味の山登りを続けていくためにも、姿勢や不足している筋力に意識を向けて、体を整えていきたいものです。 また機会があれば、こういう内容のレッスンを受けられればと思いました。 ありがとうございました。

2メイク