ゴールデンウィーク特別レッスンやりました! 

みなさん、こんにちは。作家でヨガ講師のKAKOこと森本和子です。

いつも私のページに来てくださってありがとうございます。

今日ゴールデンウィーク初日。お天気は晴れ。途中でにわか雨が降りましたが、すぐやんで、ほぼ1日気持ちのいいお日和でした。KAKOYOGAスタジオ周辺は緑がとてもきれいで静かです。緑が美してくて眺めているだけでもいい気分になります。

今日の参加者は4名。おひとりは1レッスン終わって、お子様の関係で急ぎおかえりになられたので写真は3名。おひとりは横浜から参加してくれました。遠路はるばる来てくださり感謝です。後の3名はお近くの方。写真は私が撮っているので、私はいません。代わりに私の本を2冊紹介させていただいています。

2年前に出版した『ヨガの幸せに生きる智慧』そして、絵本『空飛ぶ猫』図書館でリクエストして読んでみてくださいね。アマゾンでも購入できます。
今日のメニューは1本目は肩こり解消ヨガ、2本目は骨盤調整ヨガ、3本目はパワーヨガ。参加者の希望を取り入れて、2本目と3本めの順番を入れ替えました。確かにこの順番のほうが肩こり解消して骨盤調整して、最後にパワーヨガで全身を動かし、代謝を上げる。とてもいい感じです。

これから外ヨガにはとてもいい季節です。5月20日土曜日、小山内裏公園芝生の広場にて外ヨガやります。9時30分から10時30分まで。参加費1500円。ヨガマット持参。ヨガマットレンタル代300円。ご希望があれば、300円でヨガマットお持ち帰りいただけます。中古品ですが、スタジオのマットを買い替える時期ですので、300円でお譲りします。もちろん持ち帰りしたくない方はレンタルします。先着3名様まで。大判バスタオルでも大丈夫ですよ。

必要な方は日焼け対策もしてくださいね。飲み物もお忘れなく。汗拭きタオルもね。

参加希望の方はご予約ください。雨天中止です。参加希望の方はテルテル坊主を作って晴天を祈ってくださいね。あなたにお会いできることを楽しみにしています。