更年期にぴったりの、女性ホルモンアップで気持ちも晴れやかに!

今日のイベントレッスン、免疫力アップヨガ+ベリーダンス+顔ヨガのイベントに6名の方にご参加いただきました。

そのうちのおひとりから、そうそうに感想をいただきました。すばやい対応に感謝です。以下にコピーします。ちゃんとご本人から了承を得ていますよ。

本日は『たった、3時間で健康美人になります!』というイベントレッスンご参加いただいた方からの感想です。Iさん(40代)

免疫力アップヨガでは、リンパの流れを良くすポーズや、足裏刺激などでめぐりが良くなった流れで、次はベリーダンスで、輪になり腰をクルクル、手首のもクルクル、手の動きもしなやかに、女らしく、更年期にぴったりの、女性ホルモンアップで、気持ちも晴れやかになりました。

ほかの5名の方たちも、皆さんご満足いただけたようでよかったです。3月にジャズダンスとのコラボレッスン、6月3日今日は、ベリーダンスとのコラボレッスンでした。

もともと私は趣味でクラシックバレエ、ベリーダンス、ジャズダンスを10年続けてきました。ヨガ講師になる前ですけどね。音楽に合わせて踊ることが大好きです。でも、バレエで3回足を怪我して、バレエは断念して、そのリハビリに始めたのがベリーダンスでした。6年ぶりに踊って、とても楽しかったです。生徒さんからご要望があれば、そして、ある程度人数がそろえば、また、やりたいと思います。ジャズダンス、ベリーダンスの先生をお呼びするので、ある程度人数がそろわないと、講師料をお支払いできないので。

イベントレッスン後、ベリーダンスの先生と打ち上げを兼ねてランチをご一緒しました。
自分お好きなことで自己実現し、それが社会のお役に立てているのはとても幸せなことです。
私もベリーダンスの先生も、自分お好きなことで生徒さんを幸せにする一端を担わせてもらえるのはとても幸せなことです。

他人との比較ではなく、自分の道を究めていきましょう。きっと、あなたにしか果たせない使命は必ずあります。私も私自身を信じて、自分の道を確信をもって進んでいます。自分らしく。一歩ずつ。
他人ではなく、自分自身とどう向き合っているかです。ヨガ哲学の講座復活させようかなあ。皆様に伝えたいことが山のようにあります。

月曜日13時から14時10分のレッスンシニアクラスにしてみたのですが、残念ながら誰も入っていません。6月中に誰も入らなければ、7月から『呼吸法と瞑想』のクラスに変えます。