脳の受容体も喜ぶ太陽礼拝108回、12月2日にやります!

みなさん、こんにちは。先週の金曜日(10月17日)まさ先生の瞑想のワークショップに参加してきました。2時から5時までの3時間。あっという間でした。

反復運動を20分すると、集中し、脳の受容体が元気になるそうです。

12月2日にする太陽礼拝108回はまさに脳の受容体が元気になります。まっすぐ立ち、体をそらし、前屈し、足を後ろに引いて腕立ての姿勢になり、全身をヨガマットの上に置く。そして、上半身をそらし、背骨のストレッチ、腹直筋のストレッチ。そこからお尻を上げて、体を三角形にする。肩関節がここで伸びます。
次に手の間にとことこ歩いて足を入れ、前屈姿勢になる。腰回りが伸びます。

この1連の動きをするのが太陽礼拝です。体の隅々が、回数を重ねるたびにのびていきます。反復運動を繰り返すことで集中力アップ。脳の受容体が喜びます。
煩悩の数は108回。108回太陽礼拝をすることで、心と体の今年1年の垢をご一緒に落としませんか?
翌日は間違いなく筋肉痛になると思いますが、筋肉痛は悪くありません。普段使っていない筋肉をしっかり使った証です。
太陽礼拝108回で心も体もスッキリします。参加希望者は、前日までに予約してください。