ヨガをすると脳波がシーター波になり、リラックスできます!

今日の9時30分から10時40分からのゆるヨガは、お一人参加でマンツーマンレッスンでした。
参加された生徒さんから、「月曜日の東洋医学の力SPのヨガを見てました。先生はヨガの本質を教えてくれているんだと、うれしくなりました。先生の顔をちらちら浮かんできながら見ていました。先生なら101歳まで現役でできますよ。今日のレッスンで、長座前屈しただけで足がポカポカしてきました」といわれました。
5年前の12月1日にKAKOYOGAスタジオを開設したのは、インドでひと月ヨガ修行をしてきて、本場のヨガをお伝えしたいと思い、小さいながら6人限定のスタジオを自宅にオープンしました。微力ながらもヨガの本質を伝えたいと努力してきましたので、それが伝わっていると思うと嬉しいです。

9月24日(㈪)東洋医学の力SPではり、漢方薬、ヨガ、お灸の紹介の番組でした。ついつい2時間半見てしまいました。ヨガはアメリカでのヨガの状況を伝えていました。101歳のヨガ講師に脳波を調べる装置をつけて、ヨガの前、ヨガのレッスン中、レッスン後の脳波を調べると、レッスン中、レッスン後の脳波はシーター波が多くなっていました。現代の脳科学によって、ヨガレッスン中、レッスン後は脳波がリラックス状態になっていることが証明されました。
アメリカのがんセンターでは、ヨガが治療の一環として使われていました。小学校でもヨガを実行した生徒はこ「心が穏やかになる」と言っていました。問題行動もなくなったそうです。
日本でもぜひぜひ学校でヨガを取り入れてほしいです。
ヨガの考え方『人と比較しない』『人を傷つけない。自分自身も傷つけない』などの考え方を子どもたちに教えることでいじめをなくすことができるのではないでしょうか。

KAKOYOGAでは、心と体を癒します。KAKOYOGAに来てね。

12月1日(㈯)9時30分から12時30分まで太陽礼拝108回をやります!
参加費4500円。ヨガマット持参。汗拭きタオル持参。飲み物持参。
開催場所は京王線南大沢駅周辺で行います。参加申し込みされた方に開催場所をお知らせいたします。
108は、煩悩の数です。今年の煩悩を太陽礼拝108回で落としてしまいましょう。
あなたのご参加をお待ちしています。