映画『コーヒーが冷めないうちに』を見てきました。

今日も晴天、爽やかな1日でしたね。土日月と行楽日和が3日続きました。

以前から気になっていた映画『コーヒーが冷めないうちに』を2本レッスンが終わった後、急いで映画館に滑り込みセーフで見てきました。映画を見ながらおにぎり2個とバナナ1本の昼ご飯を食べました。お行儀はよろしくないかもしれませんが。

「4回泣ける」とのキャッチフレーズでしたが、ちっとも泣けませんでした。ですが、とても暖かい映画だと感じました。
過去に戻れる席に座り、新たな人生を踏み出していく勇気をもらう。
過去は変えることはできませんが、過去に戻ることによって今まで自分が思っていたことと違う一面を発見して、総べての見方が変わることによって人生も好転していく。
人間の記憶は、案外いい加減なもの。思い込みによる記憶違いもある。
薬師丸ひろ子が認知症の妻の役で出ていました。

過去は変えられませんが、過去の見方を変えることによって、未来も変わっていく。ヨガ哲学に近い考え方でもあります。自分が幸せになり、周りも幸せにしていく。とても素敵な考え方です。
原作を読もうと図書館に行きましたが、予約希望者の多いこと。一応予約はしてきたものの、購入するしかないかなあ。それともすでに購入して読んだ人から借りるか? いずれにせよ早く原作を読みたいものです。

明日はヨガインストラクター養成講座の受講生による太陽礼拝のロープレレッスンです。10時から11時まで。参加費無料です。金曜日も同じ時間であります。

12月1日太陽礼拝108回。朝9時半から12時半まで。南大沢市民んセンター和室。定員10名。あと5名参加できます。参加費4500円。ご一緒に今年1年のデトックスをしませんか?

今週の木曜日9時半から10時半までジョゆるヨガに代わってジョイトレ!レッスンをやります。
股関節の柔軟性アップ、筋力アップを目指します。すらりとした素敵な脚になりますよ。
膝周りの筋肉を強化しますので、ひざ痛解消にも効果があります。30分の筋力アップ+前後にストレッチをしっかりやります。参加費は2000円です。
11月から月曜日リラックスレッスンは9時半から10時40分まで。パワーヨガは、11時から12時10分までに時間が変更になります。お間違えの無いようにお願いします。