桜情報、3月30日新宿御苑で10時から花見ヨガをやります!

 

今日は桜の開花宣言がされましたね。木曜日13時10分から都立大学ノアスタジオで骨盤調整リラックスのレッスンを担当しています。都立大学ノアスタジオの前の道も桜並木があります。満開になったらとてもきれいです。
レッスン後、中目黒で途中下車。目黒川の桜を見てきました。ほとんどつぼみ。ほんの少しだけ咲いている桜がありました。写真は目黒川沿いの桜です。皆さんにおすそ分けです。
桜はつぼみでも、大勢の人が桜を見ようと繰り出していました。外人も多かったです。

来週はきっと満開の桜がみられるでしょう。木曜日のレッスンの後は、絶対予定を入れないことにしたいです。満開の桜に酔いしれたいからです。
誰かが「桜の木の下には死体が埋まっているから美しい」といったそうです。西行法師だったかしら?
1年前の今頃は、3月18日から25日までインドのリシケシにいました。第2回目のインドヨガリトリートです。帰国したとき、桜が満開でした。
レッスン後、生徒さんに「先生、今年はインドに行かないんですか?」と聞かれました。今年も10月行きたいですが、どうなることやら。4人集まれば第3回目のヨガリトリート実施します。
現在1人参加希望者がいます。

3月30日新宿御苑で10時から11時30分まで花見ヨガをやります。桜満開だと思います。
参加費は1500円。ヨガマット持参。なければレジャーシートでも大判バスタオルでも大丈夫です。

おひとり分だけならレンタルマット300円で差し上げます。スタジオで使用済みのものです。早い者勝ちです。
ヨガレッスン後、お時間ある方はピクニックランチしましょう。おにぎりでもサンドイッチでも菓子パンでも何でもいいですね。楽しくおしゃべりしながら、ランチしましょう。
もちろん、ヨガ後即お帰りになっても大丈夫です。