桜情報5 地域に美しい桜並木がある幸せ

今日の桜情報です。今日はスタジオのために新しいヨガマットを購入。月曜日のレッスンにくる方は新品を使えます。私の地元八王子市南大沢は首都大の前の道のほかにもきれいな桜並木があります。桜の下でごちそうを広げて楽しい語らいをしているグループが2,3ありました。ごみを捨てていく人もなく、酔っ払いもいません。皆さん、静かに桜をめでています。
地域に自然がたくさんあり、美しい桜を眺めることの幸せをしみじみ感じます。中目黒の桜もきれいですが、人が多すぎてゆっくり歩くこともできません。それに引き換え、ゆっくりのんびり歩きながら、心静かに桜を味わえる南大沢の地に住んでいることの幸せを感じます。狸ではありませんが、緑豊かな地域に住み続けたいと思っています。都会のスタジオにレッスンをしに行くにも1時間かかりますが、ちっとも苦になりません。人間も自然の一部であることを忘れてはいけません。
地に足がついた生活に幸せを感じます。心が満たされているのを感じます。静かで心満たされる生活ができていることに感謝しています。ヨガは心も体も幸せで満たします。

写真は夕方撮ったものです。

4月13日土曜日南大沢市民センター第1会議室で9時半から12時40分までヨガレッスンをします。リラックス、パワーヨガ、太陽礼拝です。ご一緒にヨガを楽しみましょう。みんな来てね。