平成から令和へ

KAKOです。いつも私のページに来てくださってありがとうございます。

令和元年。そして大型10連休。皆様はどのように過ごされているのでしょうか?
平成から令和に移り、何となく気持ちも新たな感じがしますね。元々、よくないことが引き続き起っているときに元号が改められてきた歴史があります。平成は戦争がなかったですが、災害が多い時代でもありました。
令和は世界が平和であることを願います。そして、世界から核の脅威がなくなることを願います。
みんなが仲良く暮らせる社会を願います。家族が仲良く暮らせる社会を願います。子どもが笑顔の社会を願います。

さて、大型連休も残すところあと2日。
明日から私は平常業務。明日は都立大学ノアスタジオで11時50分からビュティデトックスレッスン。そして、代行で14時30分から15時40分までアロマリラックスヨガのレッスンをします。アロマの香りは鼻から脳へと刺激が入り、心身に作用します。また、呼吸とともに吸入された芳香成分は、肺の細胞から血管系へ入り、血流にのって全身に運ばれます。
明日はローズの香りを使おうかと考えています。ローズは緊張・ストレスの緩和、ホルモンバランスの調整、肌の引き締め効果があります。
私の通常の担当のビュティデトックスはいっぱい動いて体の中にたまっている老廃物を体の外に出していきます。
旅行に行く予定で月曜日から土曜日までレッスンをお休みにしたものの、相棒の気まぐれで旅行には行かず、近所を散歩する毎日。それはそれでのんびりした幸せは感じますが。自然に囲まれて暮らしているので、ですが、遠くに行きたかったなあ。家にいると、日常の家事があります。三食食事を作り、洗濯、掃除。まあ、合間に近所を相棒と散歩。ささやかな幸せがあります。子どもたちも遊びに来ました。

そんな中で一番楽しかったのが、4月27日に行われた某イベントレッスンでのアシスタントを務めたこと。とても楽しいレッスンでした。また、やりたいです。

スタイルのいい皆さんの中に、ぽっちゃりの私。
今年の課題は、ウエスト引き締めです。
そして、書くこと。4月30日の千代田文学賞の公募作品を書き上げたものの、4月30日消印有効でしたが、その消印有効の30日の7時に作品を120枚に仕上げましたが、郵便局がお休みで出せませんでした。トホホ。今年はなんとしても1作出版までこぎつけたいです。26冊目の出版がすでに3年前になってしまっています。
まずは、本をたくさん読んで言葉を磨き、心を磨き、いい作品が書けるように精進していきます。

KAKOYOGAスタジオは、5月7日からスタートです。4月まで満員だった月曜日11時からのパワーヨガのクラスは、5月から3人になりました。あと3人は入れます。1人は水曜日の骨盤調整に移り、1人は火曜日4時からのパワーヨガのクラスに移られました。月曜日11時のパワーヨガに参加したい方、ぜひ、いらしてください。

5月18日土曜日、鵠沼海岸芝生の広場で海ヨガやります。10時から11時10分まで。参加費2000円。
最少催行人員5名。雨天中止。ヨガマット持参です。お時間ある方はヨガ後、ご一緒にランチしましょう。
海ヨガは、すごく気持ちいいですよ。5月18日、晴れるといいなあ。昨年の5月の海ヨガは晴れています。
10月12日から19日までインド・リシケシヨガリトリートを計画しています。10月13日は満月です。満月の晩はタージマハールは、夜の見学ができます。満月にたらしだされたタージマハール、今からわくわくします。最少催行人員4名です。ご一緒にヨガの本場リシケシに行きませんか?