素敵な母の日に感謝!

いつもKAKOYOGAに来てくださってありがとうございます。私のブログを見に来てくださりありがとうございます。

今日は母の日です。私たちを生んでくださったお父さん、お母さんに感謝しましょう。たとえ毒親に育てられたとしても産んでくれたことに感謝しましょう。
私は愛情深く育ててくれた今は亡き母に感謝しています。今思えば、朝早くから何品ものおかずをこしらえ、ご飯を炊いてくれたことに感謝しています。私の子どものころは、ガス台でお釜でご飯を炊いていました。お釜の底にこびりついたおこげご飯のおいしかったこと。母が作る塩辛も絶品でした。だから、私もおかずはたくさん作ります。食卓が賑やかなのが好きです。

今は息子が二人います。息子たちも毎年母の日のプレゼントをしてくれています。私の誕生日は1月2日です。誕生日プレゼント、母の日とプレゼントをいただいています。もちろん夫からも。
次男夫婦からはヒルトンホテルでのディナーにご招待。久々にハイヒールを履いたので、足が痛くなりました。ワンピースを着たのも久しぶりです。普段はヨガウエアにスニーカーで動いています。たまにはおしゃれもしなくちゃね。

長男から上品な和菓子とお手紙が今日届きました。長男夫婦は、孫を二人連れて連休中に遊びに来ていました。赤いカーネーションは夫からです。

優しい息子たちに感謝。そして一連托生の夫にも感謝。心があったかくなる母の日に感謝です。

KAKOYOGAでは、アーサナだけではなく、呼吸法と瞑想を行い、体と心を癒します。KAKOYOGAにきてね。

5月18日土曜日鵠沼海岸芝生の広場にて海ヨガを10時から111時10分までやります。参加費2000円。ヨガマット持参。雨天中止。雨降らないでね。
一緒に海風を感じながらヨガをしませんか?