雨の日は草木が喜んでいます。

いつも私のページに来てくださる皆様、ありがとうございます。

今日は朝からいいお天気ですね。時折、雲がかかりますが。
昨日はピカピカンの青空。夏日でした。一昨日は、朝から土砂降りの雨。
そうです。一昨日は鵠沼海岸でサンセット海ヨガの予定でした。ほとんどイベントレッスンを計画するときは、雨に降られたことがない私ですが、一昨日の海ヨガは残念ながら中止と相成りました。
初めて海ヨガにお申込みいただいた方3名、お友達を誘ってくれていた涼子さん、あみさん、中止になってごめんなさい。9月の第1か3の土曜日にサンセット海ヨガをやります。その時、ぜひ参加してください。
土砂降りの雨でベランダの草木が喜んでいました。紫の花はセージ、白い小さな花は金柑の花。きっと今年もたくさん実がなるでしょう。恥にあるのはミカンの木。種から育てました。毎年、ミカンの葉っぱに蝶々が卵産みつけていきます。毎年、クロアゲハが成長してうちのベランダから飛び立っていきます。土砂降りはいやですが、雨は自然の恵みです。木々の葉っぱが喜んでいるのがわかります。しばしの休息デーになりました。晴れの日も雨の日も楽しみましょう。心ひとつで毎日が豊かな日になります。