多摩カルチャーで椅子ヨガを教えています!

皆様、いつも私のページに来てくださりありがとうございます。

私は2013年12月1日にKAKOYOGAスタジオをオープンしました。おかげさまで6年目を迎えます。
通ってくださっている生徒さんのおかげで続けてこられました。ありがとうございます。
私はまだ、外部スタジオでも数か所教えていますが、南大沢駅徒歩3分の多摩カルチャーで第1,3の水曜日12時から13時まで椅子ヨガのレッスンをしています。
椅子ヨガは膝が痛い人でも椅子に座ってやるので、楽にできます。椅子に座ったままストレッチや手や足の筋肉強化も行っていきます。脳梗塞などの体のマヒのリハビリになります。多摩カルチャーはGAPの2階にありますが、エレベーターがありますので、車いすの方でも参加できます。車いすに乗ったままヨガができます。男性も大歓迎です。大きな鏡が二面あります。椅子ヨガの時間に時おり、顔ヨガのレッスンも入れています。参加者の希望があるので。最後はマットを使ってストレッチとシャバアーサナもしています。車いすの方は、そのままで目をつぶっていただくだけで大丈夫です。ヨガの呼吸法をしっかり指導していきますので、心も穏やかで前向きになっていきますよ。

第2,4水曜日の12時から13時までは「らくらくヨガ」のレッスンを多摩カルチャーでやっています。からだが硬くても、初心者でも安心してご参加いただけます。

2枚目は南大沢の八重桜。咲いています。