『忘れられた巨人』本日読了!

本日カズオ・イシグロの『忘れられた巨人』を読了。緻密に構築された世界感、細部のリアリティ。物語の世界に取り込まれてしまい、厚い本ですが、3日で読んでしまいました。筆力があり、
うまいなあと感心しています。そして、世界はどうあるべきかの問題定義もしっかりしています。『忘れられた巨人』で扱っているテーマはまさに今の問題でもあります。移民問題がクローズとブアップされている現代に一読しておいてもよいのではと思います。
ぜひ、おすすめの本です。そして、ラストは人によってう解釈するかが分かれると思います。
あの老夫婦は、きっともう二度会うことはないと思います。あなたは、どう解釈しますか?
『忘れられた巨人』をお読みになった方、感想を寄せてくださいね。

健康長寿のためには、ヨガなどの軽い運動、ウォーキング、水泳など1日30分、週5日続ければ、内臓脂肪が燃えて病気の予防や改善につながります。

また、脳の認知機能を鍛えるためには、単純な作業よりも「本を読む」「絵を描く」「人に会う」という好奇心を刺激する方が効果的だそうです。

6月15日サンセット海ヨガを鵠沼海岸芝生の広場でやります。16時から17時30分まで。参加費2000円です。ヨガマット持参。海を見ているだけで癒されますよ!